--------(--)


2011-03-16(Wed)

たまには。。。1

現場の被災者らしい事を書こうと思う←

まだ津波に飲まれた地域を見に行けてないのだが、津波のあった名取の友人は無事だった。ほんと良かった

彼は家も車も全部波に飲まれたけど、電話ではわりと明るく携帯電話の充電器がなく連絡がとりづらいとの事なので充電器を届けに雨や雪が降っていないときにいこうと思う、その時津波の被害を写メろうと思ってる。

そこで問題になったのが移動手段ですよね

今日ガソリンを入れにいったんです、たいていガソリンスタンドは長蛇の列ができており
朝の9時に最後尾で並び、14時にやっとガソリンスタンドが見えるとこまできました。
そうすると分かるのですが先頭のほうからドンドン折り返して帰って行くんですよね。
そう、、、やっていないガソリンスタンドに5時間並んだんです(まじ無駄な疲労、トイレいけねーし)
ほんとは営業してるか確認してから行くべきだったんだけど
長蛇の列ができていて地味に進む感じだし、やってるだろ!って思ってしまったんですよね。
ガソリンは足りない被害地域に回されてしまうと思う
念のためガソリンを入れれる人達は満タンにしといたほうがいいと思う。

名取まで30km自転車で行こうと思う。
たかが充電器のためと思うかもしれないが、津波ですべてを流された人にとっては大きいと思う

あとそこでの苦労話や津波が来たときの当時の状況も聞いてこよう!

この地震で感じたことは日本人ってほんと贅沢してんだなって思った
東南アジアはこれが普通らしい、腹下すってわかっててドロ水飲むんだから。

それと、どこかに偽善者ぶんのやめろって言う人もいるだろうけど、俺はいいと思う
仮に偽善者だとしても、その言葉を聞いて励まされたり、共感され行動する人がでてきたり
メリットのほうが多いと思う、だからいいと思う。まぁ完全に個人的な考えだけど

地震が起きてからの俺は申し訳ないけど、友達と家族、知り合いの事しか心配できなかった。
知り合いとかで地震で死ぬやつはいないって思ってたし(環境的な問題とか、あと人間性w)、地震じたいには自分の家の中の心配ばかりしてた

しかし津波がきて家が流されているっていうのを聞いてぞっとした
もろに友達の住む地域だし、お世話になった友達の親とかもいるから
死者1万人以上はでるって聞いたとき、もうダメなんじゃないかと思った。

だけど安否の確認ができ、みんな生きてるって知った時はほっとした。
それからのニュースは他人事みたいな感じになってしまった、いつ水の復旧されんだ?ガスはまだこないんか?どこのスーパーは空いてるんだ?友達はご飯ちゃんと食べれてんのか?そんなことばっか。もっとほかの人の心配しろよとか自分でも思うけどね。

近いうち”友達のため”に名取に行くけど、津波の被害を実際に見ることでこういった考え、気持ちが変わると良いと思ってる。



被害情報とかそんな詳しくないけど、なにか知りたいことあったらコメントしてくれれば
答えるよ、分からなかないことはできるかぎり調べるよ。
これを読んでみて自分がもし被害者だったらとか、今現在被害者に対して思ってることがあるなら聞きたいな
参考にしたい、共感できるとこがあるかもしれないし。

あとアドバイスがほしい!やったほうがいいこととか、やってはいけない事など!
以下被害状況 (3月15日に掲載されたやつ)

続きを読む

2011-03-15(Tue)





面白いw
2011-03-14(Mon)

おっと。。。

どーも宮城県被害者代表(自称)Nissy´です

海沿いじゃない僕の地域では地震による被害は少く、3日間友達の親の会社の方々にお世話になりました。

今4日目?では電気が普及し、周りでは水も普及されてきているのでどうにかなりそうです

1日目と2日目は車で寝泊りしたんですけど、寒すぎて死ぬかと思った。

3日目はツルハで7時間並び4万円の食料の買い物をしただけありキムチ鍋を食べれ

みんなより裕福な生活を送れました、だけどもう寄生していないんで夜ご飯はパン2つです;;

友達が海沿いに住んでいるのでとても心配です一刻も早く友達からの連絡がほしいかぎりです。


あとゴミ袋持ってる変質者がうろうろして怖い
地震とかあるとレイプとかが増えるらしい、ピンポンレイプとかもあるらしい
女の人は絶対に一人で出歩いちゃいけない、大阪とおんなじくらい危ないわ

以下 個人的なメモ

続きを読む

2011-03-05(Sat)

鉄の拳

SAで名前をNissy´に変えました。

そしてPS3の鉄拳6を始めました!←

今日から初めて格ゲー始めるから何していいかわからん!


くぁわいい
プロフィール

Nissy´

Author:Nissy´
name:Nissy´
clan:Sryme..

KD : 62%
Main Weapon : AK47 TRG(i)
sensitivity : 5
acceleration : off
crosshair : 1
resolution : 800*600

今までお世話になったクラン
風猫
Novelty
Secret:)
Sryme..
ずきゅ→ん
undios_del_sur

OS : WindowsXPServicePack3
CPU : AMDAthlon(tm)DualCoreProcessor4050e
RAM : 2048MB
ビデオカード : GeForce8500GT破損←Hot
サウンドカード : SigmaTelAudio
DirectX : DirectX9.0c

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
