--------(--)


2009-04-22(Wed)

無料でLets動画撮影。。。(説明)

えっと僕の動画撮影で使ってるソフトと設定を載せます、お金がないんで無料のやつで。
僕のPC自体 高スペではないので(SAで影つけると重い程度ですが)。
中スペとでも言っておきましょうか。中スペ用録画方法♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まずは肝心な動画撮影のためのソフト
Dxtory←まずは最新版をダウンロード
それでは設定を公開しますね
無題
ここのチェックをはずします。そうすると画面から数字が消えます。
利点:軽くなる。これ大事
難点:録画してるかしてないのかわかりずらくなる、現在のFPS?がわからなくなる。
4_20090422015417.jpg
1、フォルダーの追加→ 2、ベンチマークテスト。
僕の書き込み速度が遅いっぽいけど、今のとこ全然気になら( ´∀`)なーい
5_20090422015940.jpg
とりあえずここは真似してねwww
フレーム:30、なんだっけSAは60がいいんだっけ?でもこのPCで60やるととてもカクカク動画になるから30でやってるでござる♪
ホットキー:F12、ゲーム内でF12を押すと投票のやつがでてしまうのだが!!!それが好都合なんです!!!それがでたら録画の開始っていう合図で、最初の画面ステータスでチェックを外した人は結構大事かもしれん。
スケーリング70%:なんかこれの数字をでかくすればロゴが小さくなるらしい、でもでかすぎるとカクカク動画になってしまうw色々やった結果70がしっくりきてる。
サイズ640x480:ZOOMEサイズただそれだけ、お好きなようにw
コーデックRGB24:これはHDDに負担がくるんだっけ・・・、で生データがCPUだっけ・・・、、、僕は外付けHDDかったからHDDに負担がいいかなぁって思ってこれにしてる、CPUがksなんだよねこのPC。。。
マウスカーソルを含む:チェック
6_20090422013215.jpg
サウンドを記録:チェック
14.jpg←OSの録音プロパティー
僕の場合、PC内の音を録音するためのステレオミキサー、外部の音を取り込むマイク、のどちらか片方にしかチェックを入れることしかできませんw
誰かサウンドカード?かってくださいw
8_20090422013231.jpg
コピー処理モード:高速にして!
処理スレッドモード:デュアルにして!


はい!今言ったとこ以外いじってないと思います・・・その設定でやってみてw
完全に自分の設定だけど、、参考程度にやってみてください!

正直疲れたので、また今度にでも、、、更新しますね(;´ρ`) グッタリ

追記:今回の設定で撮ってみた、SAの解像度を800x600にしたらロビーにいるときから録画できるという事に気づいてしまったw
800x600は画質キタネェ・・・

追記:この会話の全貌はリズムに面白いアニメとかないの?ってきいたら ひぐらしって言われ、漫画で2巻から読んでしまい~みたいな話ですwああいうのダメだわ・・・コワイしw2巻から読んだから全く意味わからないしw
次簡単なエンコードのやり方ね~
プロフィール

Nissy´

Author:Nissy´
name:Nissy´
clan:Sryme..

KD : 62%
Main Weapon : AK47 TRG(i)
sensitivity : 5
acceleration : off
crosshair : 1
resolution : 800*600

今までお世話になったクラン
風猫
Novelty
Secret:)
Sryme..
ずきゅ→ん
undios_del_sur

OS : WindowsXPServicePack3
CPU : AMDAthlon(tm)DualCoreProcessor4050e
RAM : 2048MB
ビデオカード : GeForce8500GT破損←Hot
サウンドカード : SigmaTelAudio
DirectX : DirectX9.0c

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
